北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

やっぱり明るいと得をする!

[2011/1/12 15:27.45 | Comments(0)]

もう4年ぶりでしょうか?
ある方のご紹介で、転職相談に来られたのですが
その時は、ご紹介ができなかったのです・・・。
 
 
でも、今回は、転職相談ではなく、人材募集です。
今、お勤めの会社で、採用窓口をされていて
なかなか希望の人材が見つからないそうです。
 
 
お電話をいただいてすぐに訪問!!!
  
 
4年前にお会いした時は、転職相談だったので、
少し悩んでいて、元気がなかったのですが、
今回は、全然雰囲気が違います。
 

「北田さん、全然お変りないですね。」

「そんなことないですよ。
 年を取りましたよ~^^」
 
そんな会話を交わして、会議室へ。
 
会社の概要、求人内容など、お聞きするのですが
とにかく明るく元気に話してくださるので、
僕も楽しくなっちゃうんですね。
エピソードも含めて、いろんな話をすることができます。
  
 
「紹介したいな!
 こういう人がいるなら、紹介した人も、楽しく仕事が
 できるんじゃないかな?」

って、思っちゃうんですよね。
 
 
 
僕らの仕事をしていると、その全く逆もあります。
疲れて、悩んでいるようなお顔で、僕の前に
現れると、いろいろ考えさせられてしまいます。

「この会社、内情は大変なのかな?」 ってね。
 
 
 
やっぱり明るくて、元気は、得をします。
 
もちろん、悩む時もあるとは思いますが、
人と会うときは、特に、仕事では、

「明るく!&元気に!&爽やかに!」
 
ですね!!!^^
 
 
 
さーーー人材を探さなきゃ!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ