北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

グルーポンで来るお客さんは・・・

[2011/1/17 10:40.37 | Comments(0)]

12月だったか、ある飲み会に参加したんですが、
その時の幹事さんは、グルーポンでそのお店を
予約したんですが・・・。
 
 
それでこのお店が気に入ったので、行ってみたら、

「グルーポンで来たお客さんが、リピーターに
 なってくれるのは珍しいです!
 初めてかも?
 貴重なお客さんです。」

なんて、マスターに喜ばれちゃって、恐縮です。

「グルーポンで来るお客さんは、グルーポンでしか
 お店を選ばなくなるので、なかなかリピーターに
 なってくれないんです。」

「でも、幹事さんがグルーポンで予約しても
 参加者はわかりませんよ・・・。」

というようなお話をしました。
 
 
  
そのお店は、新橋駅前(SLのすぐ後ろ)にある
Rueda(ルエダ)」というお店です。
1人でふらっと行けるお店です。

グルーポンで客寄せしなくてもいいような気が
しますが・・・、皆さんもふらっと行って見てください。
 
 
 
一方、ある和食屋さんの大将に話すと

「グルーポンやっても、リピーターになってくれない
 ですから、赤字が増えるだけですよ。
 うちはやりません!」
 
わかる気がします。
 
 
 
高級なもの、美味しいものを安く食べたい
お客さんの立場、
 
お客さんを集めたいけれど、赤字覚悟は
ちょっと・・・というお店の立場。 
 
 
グルーポンと同じサイトもどんどん増えて
どこまで行けるのでしょう!!!???
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ