北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

奥さんと一緒に!

[2011/1/24 15:46.16 | Comments(0)]

「北田さんからのEメールは、妻がチェックしています。」
「転職サイトも、いつも妻と一緒に見るんです。」
「妻の意見も結構当っていたりするんです。」
 
そんな声を良く聞くようになりました。
特に、40歳以上の男性から!
  
 
微笑ましいというか、奥さんと相談しながら、
いや、奥さんにお尻を叩かれながら、・・・etc.
という人もいらっしゃるようですが・・・。
 
 
以前は、奥さんには相談せずに独断で決めたり、

「妻が、『あなたの思うように決めてくれれば・・・』
 と言ってくれているので・・・。」

という人が多かったような気がします。

 
奥さんと相談しながら、転職活動をしていくのは
とても良いことだと思います。世の中の厳しさも
わかってもらえると思います。
 
 
逆に、僕らが一番困るのは、どんどん進めて行って、
企業に内定してから、

「妻に話したら、反対されたので、辞退したいです、」

と言われることです。
 
「おいおい、もっと早く奥さんに相談しておいてよ。」

って思うのですが、一方で、

「きっと、それが本当の理由じゃなくて、自分自身の
 自信ないのだろうな・・・!?」

とも思っています。 
 
 
奥さんや家族の理由にする人は、比較的若い年齢の
人が多いかな?
 
  
 
いずれにしても、奥さんだけでなく、いろんな人と相談
することは良いことだと思います。
 
  
ただ、最終的に決めるのは、ご自身の判断・責任で!!!
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ