北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

会社から言われたことに、NO!と言わない!

[2011/2/13 21:07.50 | Comments(0)]

面接の場に立ち会うと、いろんなことが勉強になります。
 
昨日の面接も、求人企業の役員さんのお話はもとより、
面接を受けている人が話す事にも、勉強させてもらうことが
たくさんありました。
 
  
「会社から言われたことには、『No!』と言わずに
 全てやってきました。
 それは、全て自分の糧になると思ったから!
 事実、糧になっています。」
 
 
僕は、そばで聞いていて、

「そうだよな~!
 『なぜ、それを僕に?』 とか、
 『それは、やりたくない仕事だ!?』とか、
 思うこともあるけれど、
 何でも経験した者勝ちというか、
 経験したことは、失敗でも、うまく行かなくても
 必ず自分の糧になるよな~!」
 
って、いろんなことを思い出させてくれました。
 
  
 
僕の場合は、彼とは違って、

「自分の糧になるから!」

とまでは、考えていなかったというか、

「自分は何もわからないし、できないから、
 とにかくやってみるしかない!」
 
と思っていたんで、いろんな失敗をして、悩んで、
そして、その結果、今、思い起こしてみれば、

「自分の糧になったな!」

って思えるという感じですね。
そして、少しずつですが、それが自信にも
繋がって行くんですね。
(過信はいけませんが・・・^^;)
 
 
 
求人企業の役員さんの言葉も、心に残りました。
 
「そのまま失敗するよりも、
 何か新しいことをやって失敗した方が良い。」

「集客をお金で解決してはいけない。」

「青臭いと言われても、そちらの方向に行きたい!」

「未来と自分自身は変えられる。」 
 
 
 
3連休明け、明日からまた頑張りましょう!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ