北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

自分のことを気に入ってくれる会社を探せ!

[2011/2/20 23:19.23 | Comments(0)]

2週続けて、転職道場(個別相談会)を行いました。 
  
相談に来られる人は、皆さん、それぞれ悩みがあります。
自分の思いとは逆に、転職活動、今の会社でのキャリア形成が
なかなかうまく行かない。
 
   
「今いる業界の市場が縮小して入っていて、転職活動を
 始めたけれど、なかなか自分が思うような企業に
 巡り合えない・・・。」

「転職回数が多くなっていて、安易に転職は考えられないが
 今在籍している会社の内情を考えると、これからが不安だ。」

「今までの自分のやってきたことが上手く行かず、
 そのスパイラルからなかなか脱出できない。」
 
「転職活動を始めようと思っているけれども、気をつけること、
 考えておかなければならないことは何か?」
  
  
  
必ずアドバイスすることがあります。
 
「自分の思いはとても大切だけど、まずは、それを飲み込んで
 『どんな会社が、自分のことを気に入ってくれるか?』
 を考えてみよう!
 そういう会社にアプローチして、気に入ってくれた会社から
 自分の思いに近い会社を選択しよう!」
 
そして、もう一つ!
 
「簡単に諦めない!粘りましょう!!!」
 
 
  
 
以前に、転職道場に参加してくださった方が、転職内定の
報告に、先週、事務所を訪ねてきてくれました。
 
「以前は、自分がこういう会社がいいのでは?と勝手に
 思い込んで応募していたけれど、うまく行かず、
 自分に興味を持ってくれる会社を意識するようになって、
 面接の機会も増えたし、今回、内定ももらえました!」
 
良かったです!!!
転職道場に来てくださってから、約8ヶ月!
 
 
これからも、いろんな人を応援していきたいと思っています!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ