北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

何やら・・・楽しい会でした^^

[2011/2/24 16:20.21 | Comments(0)]

3年前に上海でお会いして以来、お世話になっている方から
お声が掛かって、日本橋の某お寿司屋さんへ行ってきました。
 
僕だけなのか?他に誰か来るのかな?なんて、妙に心配しつつ、
まーーいいや!といういつもの気楽さで行ってきました。
  
 
集まったのは、僕も含めて7人
 
和太鼓のプロで、スクールを展開している社長さん、
マーケティング会社の社長さん、
日本の監査法人で働く、韓国出身の人、
今日、中国(北京)から来た人、
消費材メーカーで、アジア事業の推進をやっている人、etc.

年齢も、20才代後半?~70歳代まで、幅広すぎ!(笑)
 
 
 
いろいろ話が飛び出して、面白かったです。
 
和太鼓は音が大きいので、最近は、ホテルの宴会場では
演奏をさせてくれないそうです。パーティーなどに呼ばれて
準備をしていても、直前にドタキャンになったり・・・。
プロとしてやっていけるのは、ほんの一部で、日本でよりも
海外で演奏することも多くなっているそうです。
 
韓国と中国の人からは、
「どうして、日本人はもっと家族を大切にしないのかな?
 今も両親に仕送りをしているし、お嫁に行っても、必ず
 仕送りをしますよ!
 親も子供を甘やかさないで、しっかり叱って、考え方を
 伝えていかないと!」
という話が出たり、
 
Facebookでプライベートをオープンにし過ぎて、
ストーカーにあって困っている人の話や、
 
中国の人は、中国人研修生を、日本のメーカーに
紹介している会社の人で、今回日本へ来たのは、
その研修生の人たちをフォローしにきたそうです。
いろいろ悩んでいたり、体調を壊すこともあるので、
会っていろいろ話をするそうです。
 
 
いろんな業界の話を聞いたり、自分とは違った考え方を
持った人と話をするのは、とても楽しいですよね。
リフレッシュできるというか、頭の中が、活性化しますね!
 
 
皆さん、ありがとうございました!!!

ps. 写真を撮ってくれば良かったな!?(反省)
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ