北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ツイテルシャチョウ!?

[2011/3/2 10:57.55 | Comments(0)]

競走馬の名前です。
 
昨夜、小伝馬町駅近くのおでんの屋台に連れて行って
もらいました。交差点の一角で、白いテント、冷たい雨が
降る中、お客さんがいるのか?と思いきや、常連さんで
賑やかです。
 
大将の愛称が亀さんで、おでんのお店なので、店の
名前は、「亀でん」
 
すぐに自己紹介というか、紹介してもらって、そしたら、

「あんたも社長さんなら、これあげるよ!」
 
と言われてもらったのが、この馬券!
 
屋台・ひな祭り 004
 
 
「ツイテルシャチョウ」という馬のデビュー戦の馬券。
残念ながら、はずれ馬券でしたが、「がんばれ!」
なんて印刷されていて、喜んでいただきました。

はずれ馬券なので、本当にツキがあるか?どうか?
わかりませんが・・・(笑)
 
 
競走馬の名前も面白いですね。
この馬が出走する時は、馬券を買ってみたくなりました。
 
 
それにしても、この屋台・・・。
僕のような初めてのお客でも、常連の皆さんと
すっかり溶け込ませてもらって・・・。
常連さんの中に、大学の後輩がいたりで、世の中狭い!
 
「今度、1人で来ーーや!」

と馬券をくれた社長さん。
 
 
今度、ふらっと行ってみよう!!!
 
20110301214315

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ