北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

お父さんのようになりたい!- 父親の背中

[2011/3/4 21:50.09 | Comments(0)]

昨夜は、関西へ転職で赴任される方と、お互いの自宅に近い、
あざみ野のイタリアンのお店で食事をしました。
 
 
Kさんは、新卒で入社した会社から、スカウトで最初の転職。
家族を連れて地方へ転居、その後、さらに地方で工場を
立ち上げるために、単身赴任を10数年間経験しています。
 
子供と接することが少なくて心配していたけれど
会うたびに、お父さんは何をしているのか?聞かせた
そうです。それでも、家族の置いての単身赴任、
子供たちが自分のことをどう思っているのが、
とてもとても心配だったそうです。
 
ある時、
「僕は将来お父さんのようになりたいです!」
と、子供が書いた作文を見て、感動し、
「子供たちは、ちゃんと自分のことを見てくれて
 いたんだな!」
と本当に嬉しかったそうです。
 
「北田さん、やっぱり、父親は一生懸命仕事をして
 稼いで、常に子供達が尊敬できる姿を見せることが
 大切ですね。

 それに、転勤とか、単身赴任とかを
 拒んでいたらダメですよ。
 やりがいのある仕事があれば、転勤を
 恐れてはいけません。
 『やりがいのある仕事をしているんだよ!』
 ということを教えることが大切です。」
 
 
本当に良いお話を聞きました。
 
 
イタリアン 香川 003
 
ps. お店の人と写真を撮っていただきました。
   本当はKさんも一緒にと思ったのですが、
   僕のブログに顔がでちゃううとね・・・。
   皆さんの写真も載せたいのですが、変に
   勘繰る人もいるので。辞めています^^;

  
 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ