北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

まだまだ!これから!これから!

[2011/3/18 11:43.12 | Comments(0)]

4~5年前に大変お世話になっていたベンチャー企業の
元社長さんから超~久しぶりにお電話をいただきました。
 
会社は、厳しい環境になって、退任されたと聞いていて、
僕からはなかなか連絡ができずにいたので、ご連絡を
いただいた時は、嬉しかったです。
  
  
早速、軽く食事に行って、昔の懐かしいお話や、この間の
お互いの状況も報告し合ったりして、楽しい時間でした。
 
でも、とてもご苦労をされていたようです。
自分自身も闘病(癌)をされていたり、仲間が病気で
亡くなられたり、マンションを売って、返済に充てたり、
想像を絶する、いや、言葉では言い表せないくらい・・・。
 
ようやく落ち着いて、人に話せるようになったので、
僕にもご連絡をいただいたようでした。 
 
 
実は、僕と同じ年齢で、何でもストレートに話せるので、

「いやーー、もう52歳だし、
 そろそろ終わりを考えないといけないですよね~。
 これからをどう生きるか?
 どんな生き様を見せるか?
 (ちょっと、大げさ?)」

「そうなんだよね~。
 でも、北田さん!
 まだまだ、これからだよ!
 これから!これから!」
 
なんか、逆にしっかり激励されちゃったりして^^;
 
 
  
電力不足の影響で、昨夜は、皆さん早めに帰路に
つかれたこともあって、帰り道は、人も少なく、
 
「本当にこんなにシーーンとしちゃっていいの?
 地震の不安はあるけれど、次のことを考えて
 ちゃんと種蒔きをしなきゃね。
 少し落ち着くまで・・・なんて、ダメだよね。
 今から動かなきゃ!」
 
なんて、話しながら帰ってきました。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ