北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

無茶振りをされながらも・・・!?

[2011/4/2 00:00.40 | Comments(0)]

面接の後に、企業側のコメントをいただくのですが、
またまた印象に残るコメントをいただきました。

僕らが紹介した人の良い点・気に入った理由を
たくさん&しっかり書いてくれていて、その中でも
僕の心に留まったのがこのコメント。
 
 
 
「無茶振り
 (いきなり『こういうプロジェクトを立ち上げろ』)
 をされながらも全てのプロジェクトで成果を
 あげていること。」
 
 
皆さんも、上司から無茶振りされたことはないですか?
その時にどう対応しましたか?
 
 
職務経歴書の中には、「無茶振りされた・・・」なんて
書けないので、あくまでも面接の中での会話から
この社長さんが、感じたことなんですが、
他社の面接の中でも、
 
「どこまで困難な経験をしてきたのか?
 そして、それをどう乗り越えたのか?」
 
「一つ一つの仕事をどこまで深く考え、行動し、
 その結果からそれを反省し、対策を考え、
 また、行動し、チャレンジして行ったのか?」
 
「難しいことでも、逃げずにチャレンジしたのか?」
 
そんなことを問われます。試されます。
 
 
 
「そんな無茶な!?」
と思うことであっても、頑張ってみよう!!!
 
人がした全ての経験は、かならずプラスになります。
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ