北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

職種ではなくて、会社を気に入って来て欲しい!

[2011/4/17 00:33.43 | Comments(0)]

ITベンチャー企業の社長さんとお話する機会がありました。
 
 
「職種と言うか、こんな仕事がしたいというよりも、
 この会社で働きたい! と思ってくれる人に
 来てもらいたいんです。
 自分たちの考え、やり方に、共感してもらえたら
 本当に嬉しいですね。
 
 外部のお客さんの所でしっかり仕事をして、実力を
 つけた社員が、社内に戻ってきて、自社プロダクトの
 開発に携わる。そしてまた、外部に出て、実力を
 高めて戻ってくる。
 
 そうやって会社の実力を高めて行きたいと思っています。」
  
 
  
会社、社長さんによって、いろんな考え方があります。
 
「『この仕事(職種)がしたいから!』 と思って
 入社してきて欲しい!」

という会社・社長さんもあれば、

「『この人と一緒に仕事がしたいから!』と思って
 入社してきて欲しい!」

という会社・社長さんもあります。
 
 
 
いろいろです。
 
それぞれの人生経験や、会社やビジネスに対する
思いの違いから、その違いが出てくるのだと思います。
 
 
 
このベンチャーの社長さんに、どんな人を紹介できるか?
簡単ではないですが、頑張ります!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ