北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

勤務地拘らずにしてみたら・・・!?

[2011/4/24 15:50.41 | Comments(0)]

転職する際に、考えるいろんな要因の中で
「勤務地」というのは、一番重要というか、
拘る人が多いというか、拘る以前の問題として
当然のこととして、今の住所からの通勤範囲で
考えていることが多いと思います。
 
特に、関東圏、東京圏で働いている人は
殆どだと思います。Uターン以外は・・・。
 
それは、関東圏・東京圏には、他の地域よりも
企業も多く、当然、求人も多いということも
あるとは思いますが、先日、名古屋と大阪へ
出張した時に、転職相談の人から面白い話を
聞きました。
  
  
「関西圏で希望の仕事がなかなか見つからないので、
 『勤務地不問』にした途端にいろんな案件が出て
 きたんです。東京や他の地域勤務はもちろんですが、
 関西本社だけれども、転勤があり得る・・・という
 案件も出てきたりして・・・。」
 
「希望勤務地を、東京、名古屋、大阪にしたら、
 案件がたくさん出てきただけでなく、北海道、
 北陸、九州の案件も出てきたりして、
 実際には、応募しませんが、いざという時は
 応募することもできるんだ・・・とも思って
 とても心強く思いました。」
  
 
最初に、条件をいろいろ絞ることも大切ですが、
勤務地などの条件をオープンにすることによって
考えていなかった、仕事をゲットする可能性を
拡げることができるかもしれませんね。
 
 
できるだけ、いろんな場所の、たくさんの求人情報を
提供していきたいです!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ