北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職歴がある方がいい!?

[2011/5/9 19:48.31 | Comments(0)]

GWが終りましたが、皆さん、リフレッシュできましたでしょうか?
僕もブログを少しお休みして、ブログネタ充電?していました(笑)
  
 
GW前に訪問した外資系企業の人事の方からお聞きした話です。
 
あるポジションで選考を進めていて、現場も人事も納得して
某外資系企業にずっと勤務され、上位のポジションに就かれていた
候補者に、「この人にお願いしよう!」と、本国の最終面接を行ったのですが、
残念ながら、本国の判断は、「NG」・・・。
 
理由は、
 
「1社の経験だけでなくて、数社(2~3社)の経験が欲しい。
 いろんな会社のことを知って、それを生かして、うちの会社では
 活躍して欲しい。」

ということだったらしいです。

選考は、もう1度最初から・・・。
 
 
会社によって、評価の仕方が異なります。
応募する会社が、どういう人を評価するか?は、しっかり考えて
アプローチしなければいけませんね。
 
  
 
さあ!どんな人を紹介しようかな!?

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ