北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

遊びが欲しいね~!?

[2011/5/24 20:44.20 | Comments(0)]

面接後のある役員さんの言葉です。
 
 
「優秀な人なんだけれど、遊びがないんだよね。
 一生懸命な気持ちは痛いほどわかるんだけれど、
 目一杯な感じがして・・・。
 
 あれだと周囲もきつくなってしまうし、何よりも
 自分自身を追い詰めてしまうんじゃないかな?
 
 相手にも遊びを作ってあげないといけないし、
 自分自身も遊びを持たないとね。」
 
 
実は、僕も同じようなことを言われたことがあるんです。
 
「北田君、もっと横ぶれしなさい!」
「北田君、そんなに必死にならなくてもいいよ。
 気楽に行こうよ!」
「北田君、それだけが答えじゃないよ。
 いろんなケースがあってもいいし、
 いろんなケースがあった方が面白いじゃん!」
 
 
皆さん、わかりますか?
 
   
面接後の役員さんの言葉を、自分のことのように
聞いてしまった僕でした^^;

熱くなり過ぎないように気をつけよう!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ