北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

超クールビズ宣言!!!

[2011/5/29 20:52.42 | Comments(0)]

今年の夏は、節電が需要なテーマ!
皆さんの会社は、どういう対策をしますか?
 
 
先週、訪問した企業さんで、こんなお話が!
 
「今朝、社長から 『超クールビズ宣言』があったんです。
 服装は何でもOK!
 ポロシャツ、Tシャツ、アロハシャツ、ジーンズ、チノパン、
 サンダル(もちろん、ビーチサンダルも・・・)、スニーカー、etc.
 ただ、ハーフパンツ(半ズボン)はNGというか、
 下は、長ズボンということになったんです。」
 
金融業界の会社さんですので、・・・・。
金融業界というと、どうしても、紺スーツに白いワイシャツの
イメージが、僕は持っているんですが、この会社に真夏に
訪問するのが楽しみになりました。
 
 
確か、環境省もそうだったような・・・。
  
  
 
さて、僕はどうする?と・・・考えてみましたが、
基本何でもOKだとは思っているんですが、
企業さんを訪問したり、お客さんを迎える時は
何でも良いとは言えないし、
 
ずーーと、スーツを着てきて、精々、ノータイくらいが
精一杯だったので、逆に、「何を着るかな?」と考えると
ちょっと悩んでしまいます。

カジュアルな服装でも清潔感があれば、いいと思うので
今年は、さらにカジュアルな服装にチャレンジしてみようと
思ったりしています(できるかな?笑)
 
  
 
弊社事務所へお越しいただくときは、どうぞカジュアルで
お越しください。スーツ&ネクタイで来られる方も多いのですが、
そんな必要はありません。快適な格好でお越しください。

 
この夏、どんな風景になるか?楽しみですね。
会社によって、違いが出てくるかもしれませんね。
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ