北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

生涯年収をできるだけ早く稼いじゃおう!!!

[2011/8/1 23:35.35 | Comments(0)]

先日、訪問させていただいたベンチャー企業の社長さん。
 
「『生涯年収をできるだけ早く稼いじゃおうよ!
 その後は、趣味の世界に没頭してもよし、自分で
 ベンチャー企業を創業してもよし、楽しくやろうよ!』
 って、みんなに言っているんです。」
 
「そうですよね!
 リスクを負って、ベンチャーで働くんですから、
 必死に働いて、早めに生涯年収を稼いじゃいたいですよね。
 いつまでも、120%で働くことはできないし、無理ですよね。
 どこかで休憩が必要です。」
 
「何年も働いて、やっと部長さんになるよりは、
 役職は上にならなくても、普通の会社にいるよりは
 たくさん給料をもらって、早く楽になろうよ!と
 いうことだと思うんです。」
  
 
ベンチャー企業に紹介する人には、この話をしたいと思っています。
ベンチャーで働く意味の一つになると思います。
 
 

「北田さん、今頃、何言ってんの?」って言われそうですが、
改めて、・・・勉強になりました^^;

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ