北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

男性は空想を、女性は現実を・・・!?

[2011/8/3 16:00.06 | Comments(0)]

あるベンチャー企業の社長さんのお話です。
 
 
「北田さん、どの部署にも必ず女性を採用すべきだと思っています。
 会議をやっていても、男は、どうしても、現実的なことよりも、
 空想に走るというか、
 
 『あんなこと、できたらいいな。やってみようよ!』 

 というような会話が多くなるけれども、女性は、それを聞いていて、
 
 『本当にそれできるの?できないんじゃない?』
 
 って、冷静且つ現実的な意見を言ってくれるんです。
 そこから議論が始められるんです。」

 
 
なるほど! 思わず納得してしまった僕なのです^^

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ