北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

プロフェッショナル・エンジニア !!!

[2011/8/5 15:29.09 | Comments(0)]

あるベンチャー企業の社長さんから聞いた話です。
 
  
「米国で、優秀なエンジニアを採用しようと、
 先週、行ってきたんですが、本当に優秀な
 エンジニアを採用しようとすると、30万ドル~
 40万ドルが必要だと言うんです。
 いくら円高だと言ってもね・・・。
 ホント?っていう感じなんですが・・・。
 
 Google, MS、Amazon, Apple をはじめ、
 みんな高額を払って、優秀なエンジニアの
 争奪戦をしている。
 
 そこに、高額を払えない日本の企業が割り込んで
 行ってもダメですよ。
 
 彼らは、会社への帰属意識なんてない。
 会社で偉くなろうという気持ちよりも、一人のエンジニアとして
 如何に社会に影響を及ぼすような開発に携わって
 自分の価値を高めて、次の仕事・給与への
 ステップアップにするか?が重要なんです。

 まさしく、プロフェッショナル・エンジニアですよ。」
 
 
 
プロフェッショナル・エンジニアを、企業に売り込んでいく
人材会社になりたいですね!!!
これこそ、本当のスカウトですよね。
プロスポーツ選手(サッカー、野球)とプロチームを取り持つ
エージェントと同じですね。
 
 
  
『我こそは、プロフェッショナル・エンジニア!』
 
と思っておられる方々、是非、ご連絡ください!!!
 
僕が売り込みましょう!
いや、売り込ませてください!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ