北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

中国で頑張っている人と・・・!!!

[2011/8/22 00:18.22 | Comments(0)]

久しぶりに中国で頑張っている人とお会いしました。
 

僕が上海へ行ったのは、もう3年前です。
最近は、中国でのビジネスは、頭の隅では、気になっていたけれども、
なかなか接点がなかったのですが、その時に、お会いした方から、
電話をいただきました。
 
「北田さん、私の知り合いで、上海で頑張っている人が
 人材を探していて、北田さんのことを話しておいたので
 一度、会ってあげていただけませんか?
 今、日本に来ているんです。」
 
「そんな、『会ってあげて・・・』なんて、とんでもない、
 こちらこそ是非お会いさせてください。」
 
 
そんな経緯で、某ホテルのロビーで待合せをして、いろんなお話を
させていただきました。
 
待合せ時間ピッタリにロビーに問到着した僕を、立ち上がって
手を振りながら迎えてくれて、初対面じゃないような、とても
嬉しい気分になりました。
 
彼が話す日本語のイントネーションは、中国人が話す日本語の
イントネーションと似ていて、最初は、「日本人じゃないんだ・・・」
って思ったくらいだったけれど、聞くと、もう7年前から中国で
ビジネスを立ち上げてきたそうです。
 
 
立ち上げたビジネスは、既に10億円の売上げ、日本への進出も
間近だそうです。
 
とてもエネルギッシュで、熱い思いが、刺激的です。

 
いいねーーー!

是非、お役に立ちたいですね!
ご興味のある方は、ご連絡ください。
 
 
 
僕も負けないように頑張らなきゃ! 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ