北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

緊張しないで・・・!?

[2011/8/23 13:30.17 | Comments(0)]

最近、若い人にお会いする時に良くあるんですが、
何か皆さん、緊張しているというか、ぎこちないというか、
なかなかザックバランに話が進まないことがあります。
 
 
「そんなに怖がらないで!」
「僕って怖いのかな?」
「やっぱり世代の違いがそうさせるのかな?」
「どうしたらリラックスしてもらえるかな?」
 
と思うのですが、ある意味、当然なのかもしれません。
僕と会う前にこのブログを読んだりして、僕のイメージを
作って、

「こんなことを言うといけないかな?」
「不利にならないかな?」
「叱られないかな?」
「紹介してもらえるかな?」
 
なんて、思っているのかもしれませんね。

 
でも、僕には何でもありのまま、話して下さいね。

自分のことは、自分が一番良く分かっているはずですから、
今何を考えて、これからどうしたいのか?
自分の実力はどれくらいなのか?
本当はちょっと自信がないとか、自信があるとか、
あの仕事は苦労したとか、失敗したとか、楽しかったとか、
頭に来たこと、反省していること、恥ずかしかったこと、etc.
   ・・・・・
何でも思っていることを話してください。
いい格好をつける必要はありません。
ありのままが一番です。
 
 
そして、それを聞いた僕が、僕らの求人の中から、
あなたに合うと思う案件を、提案させていただきます。

 
本当はお友達のように話せたら一番嬉しいですね。
ザックバランにお話ができた人には、良い案件を
ご紹介できているように思います。
 
 
僕も、優しく接するように頑張ります!!!
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ