北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

海外で働こう!!!

[2011/8/31 17:05.06 | Comments(0)]

以前にも、このブログで書いたけれど、若者が海外赴任を
あまりしたがらないそうです。
 
 
この話をいろんな所ですると、

「それは日本の危機ですね!」
「えーー!信じられない!僕なら喜んで行くけどね!」
「キャリアアップに繋がるのにね!」
「行けば、楽しいことが一杯あるのにね!」
「それ、私じゃダメかな?」
    ・・・・
 
というような反応があります。
 
 
どの業界も、マーケットは国内よりも、アジアを中心にした
海外へどんどん移動して行っているし、円高も影響している
のかもしれませんが、
 
中途採用に、海外勤務関連の案件が出てきています。
今年になってから、そんな求人が増えてきたような
気がしています。
 
例えば、
・ 電子部品メーカーのFAE
・ エレクトロニクス商社の海外経理・財務
・ 教育サービスの海外人事・労務
・ ECサイトの企画・運営・管理
・ アパレルのアートディレクター
・ 自動車・IT関連の市場調査
・ ネットワークソリューションの海外支店長
・ Webアプリケーション開発・PM
・ 画像処理関連の開発エンジニア
・ ゲームソフトの開発エンジニア   etc.
 

いずれも、ずーーっと海外へ行ってくれ・・・というのではなく、
1年間というのもあるし、長くても3~5年間で、その後は、
日本へ帰ってきて、しっかりキャリアアップを図ってください!
・・・というものだけれど・・・。
 
 
きっと良い経験になると思います。
 
 
「よーーし!海外へ行くぞ~!」
 
という人、ご連絡をお待ちしています。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ