北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

趣味もいろいろ・・・楽しい話がいっぱい!

[2011/9/1 21:49.15 | Comments(0)]

転職相談に来られた人と、趣味の話をよくします。
 
 
今日も、頂いた履歴書を見ると、趣味のところに
「カボエイラ(格闘技)」と書かれていて、今まで
聞いたこともなく、思わず、何よりも先に聞いて
しまいました。
 
カボエイラは、ブラジルの格闘技で、子供頃から
親しみ、人間教育としても大切なスポーツだそうです。
 
この人は、学生時代にヒップホップダンスをやっていて
カボエイラの動きを取り入れられると知り、ブラジルへ
3ヶ月学びに行ったらしいです。
 
  
 
トライアスロンをしている人とも、こんな会話をしたこともありました。

「今度の土曜日の朝10時にお会いしましょう!」
「あっ!朝10㎞泳いでから行きますので、11時にしてください。」
「10㎞?すごーーい!」

この人は、スッキリした表情で、事務所に現れました。
 
 
社交ダンスをしているある人は、

「転勤の辞令が出たんですが、社交ダンスの今のパートナーと
 ずっとやって行きたいし、また、転勤先でパートナーを探すのは
 なかなか難しいので、会社を辞めて、転職したいんです。」
「それくらい社交ダンスが大切なんですね・・・。
 でも、紹介先の企業さんは、それを聞いてどう思うかな?」
「どう思われてもいいんです。とにかく東京に残りたい!」
 
少し期間が掛かりましたが、東京で転職先を見つけました。

 
 
その他にも、トレイルランニング、フリーダイビング、カヤック、
ロックバンド、フリーマーケットへの出店、Jリーグのサポーター、
プロ野球の応援団、ガンダム収集、etc.

みんな半端じゃないというか、一生懸命にやっていて、
たくさんエピソードを聞かせてくれるので、聞いている僕も
とても楽しくなります。
 
僕のように趣味は?と聞かれても、「ゴルフかな~!?」
くらいしか答えられない者にとっては、 羨ましい!
 
いろんな世界を持っている人は、人間としての幅を感じます。

  
自信を持って、転職活動を進めて欲しいです。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ