北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

北田さんにそそのかされて(^^) 後悔してませんよ。

[2011/9/5 19:56.15 | Comments(0)]

会社を設立した当時に、ある会社へ紹介させていただいた方と
15年ぶりにお会いしました。
 
今は、ある会社の社長さんです。
その彼にずーっと会いたいな~!と思っていて、彼の友人に
連絡先を聞いて、コンタクトしました。
 
そして、彼からの返事です。
 
「北田さんにそそのかされて(^^)会社を渡る人生を送ってます(^_-)
 でも後悔はしてませんよ。」
 
冗談半分、本音半分だと思いますが、僕は凄く嬉しかったです。
もちろん、そそのかした?つもりはありませんが・・・。
早速、会う約束をして、今日、ランチを一緒にしました。
 
昔話、あれからの経緯、いろいろ教えていただきました。
彼の知り合いから、いろいろ噂話で聞いていたのですが、
やっと自分の耳で聞くことができました。
 
 
思い起こせば、彼は非常に優秀なエンジニアで、どこの会社へ
紹介しても、「是非来て欲しい!」と言われる経験を持っていて、
僕の立場からすると、転職相談にのる・・・ということではなくて、
「スカウトする!」というのが正しかったです。
 
その後、いろいろご苦労もあったと思いますが、立派な社長さん
として、現職で頑張られています。
  
 
「北田さんにそそのかされて・・・でも、後悔してませんよ。」
という言葉に含まれる、とてもとても深い意味、僕はしっかり
噛締めたいと思います。
 
 
次回は、夜の食事の約束をしました。
楽しみができました!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ