北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ベンチャー企業でチャレンジした若者を・・・!?

[2011/9/12 17:17.39 | Comments(0)]

ある会社の社長さんが話していました。
 
「北田さん、新卒でベンチャー企業でチャレンジした若者は
 いませんか? それも、本当は大手企業にも行けたけれど
 安定ではなくて、あえてベンチャーを選んだような若者が
 いたら是非紹介してください!
 
 成功経験がなくてもOKだよ。
 入社したベンチャーがうまく行かないで、夢破れても
 まだまだエネルギーを持っている若者がいれば・・・」
 
  
一方、新卒でベンチャー企業に入社して、初めての転職を
考えようとしている若者の気持ちは様々です。
 
「入社したベンチャーはそれなりに成長したけれど、
 当初の勢いと言うか、ベンチャーマインドがなくなって
 面白くなくなったので、また、ベンチャー企業へ転職したい。」

という、まだまだエネルギッシュな若者がいたり、
 
「付き合っている彼女との結婚を考えると、ベンチャーでなく
 少し安定した企業に転職したい。」

という現実的な若者もいたり。
 
「ベンチャー企業では、教育という視点がなく、もっといろんな
 先輩や上司から、教育を受けられる企業へ転職したい。」

という、ちょっと良い環境を求めてしまっている若者も・・・
 
本当にいろいろなんです。
 
  
 
でも、ベンチャー企業に転職しようが、大手企業に転職しようが、
やっぱりチャレンジ精神や、エネルギーを持って仕事に取り組んで
いける若者が求められています。
 
「ガンガン働いて、嫁も子供も、養って行くぞーーー!!!」

というような、心意気を持った若者を!!!

 
そんな若者にたくさんお会いしたいです!!!
 

 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ