北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職する時の悩み・・・

[2011/9/19 23:03.44 | Comments(0)]

僕らのところに、転職相談に来られる方々は、それぞれに
悩みを持っていて、それぞれに、いろんなことを考えて、
    ・・・・・
先日、転職サイトでコンタクトさせていただいた方から
次のようなメールを頂きました。

********************************************************************************
北田様
早速のメールありがとうございます。
ブログも拝見させて頂きました、非常に簡潔で魅力的な文章で、
あっという間に読み進めることができました。粉河のご出身と拝見し、
西国三十三箇所の粉河寺の近くなのかなと、思いました。

転職を考えるきっかけになることがあり(会社の人事制度で、
自分の今後に不安を感じ) 勢いに任せて転職サービスに
エントリーしたのが正直なところです。過去に転職の経験を し、
一から人間関係を作り直す大変さや、一から仕事を覚えなおす苦労を
経験しています ので、少し頭を冷やすことができて、果たして
転職という選択をするべきかどうか悩んで います。

しかし一方で、転職市場に自分を置く事で、自分の市場価値を
知りたいという欲求もあり ます。「平日の夜、土日祝でもOK」と
おっしゃって頂き、お会いしないほうが失礼かとは 思いますが、
自分の意思も明確になっていないので、今しばらくお時間を
いただきますよ うに、お願いいたします。

仕事は百社百様のやり方があり、自分の実力が果たして
どこまで通用するのかという不安 もあります。
逆に今の会社に、自分の上司として入社してくる社員がいたら、
他の社員と同じように接することができるかといえば、
答えは否であり、自分がそのような 環境でうまくやって
いけるのかという不安もあります。

転職に対して、迷いや不安があるというのが正直なところです。
ですので、しばらく時間を 頂戴したいと考えています。
勝手をお許しください。
******************************************************************************

このメールを読んで、いろんな人のことを思い出しました。
 
みんな、悩んでいるんですよね。

  
この人のように話さない人もたくさんいて、表面的にはその悩みの
ひとかけらも見せなかったり、転職することが当たり前のように、
転職することに何の疑問も感じていないような(?)人がいたり、・・・。
様々ですね。
 
 
僕と会うときは、転職することを決めている必要はありません。
どうぞ気楽に会いにきてください。
 
 
このメールの方とも、いつかお会いしてお話をさせていただきたいです。
お待ちしていまーーーす!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ