北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ああ・・・勘違い!?

[2011/9/20 22:36.23 | Comments(0)]

今日、お会いした人が話してくれました。
  
 
「最初の転職をした時は、どんな背景・理由があったんですか?」
 
「ちょっと会社の中でも不満みたいなものを感じていたし、自分は
 もっとできるんじゃないかとも思っていて、転職サイトに登録したら、
 面白そうな求人がたくさん載っていたし、スカウトメールもたくさん
 もらって、『自分の市場価値は高い!』『自分はできる!』って
 勘違いしちゃったんですよね。
 それで転職したら、撃沈しちゃったんです。」
 
「時々あるんです。勘違い!
 でも、こうやって僕に話せるということは、もう十分に
 理解できているのですから、次はしっかり考えて
 選択しましょう!!!」
 
 
皆さんもありませんか?勘違い!?
 
 
僕は煽てられると木に登るタイプなので、結構あります。

最初の転職の時も、周囲からはちょっと煽てられて、
自分でもできるんだ!と勘違いしてしまって、ところが
なかなか上手く行かず、逆に、すごく落ち込んじゃって
悩んだりしましたね。
リカバーするのに、1年間掛かりました。
 
 
僕らの仕事にとって、こういう勘違いをなくしていくことも
大切な事柄の一つだと思います。
 
 
人も企業も、自分の良いように考え過ぎていないか?
自分自身のことをよく理解できているか?
相手のことをよく理解できているか?
 
あまり慎重になり過ぎてもいけませんが、僕らを
うまく利用して、良い判断をしてください!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ