北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ゲバ棒世代の責任・・・!?

[2011/10/2 20:51.13 | Comments(0)]

「ゲバ棒世代」ってわかりますか?
 
わかりやすい言い方ですと、「団塊の世代」なんですが、
先日、参加させていただいた、交流会でたまたま
団塊の世代の人が何人かいらっしゃって、
 
「今のような世の中にしちゃったのは、ゲバ棒世代の
 我々の責任だと思っていて、何とか若い人達のためにと
 思って、いろいろ仕掛けているんですよ!」

「先日、知り合いの若い弁護士さんから、
 『こんな世の中になったのは、〇〇さん達の世代が
 悪いんですよ!』って言われちゃってね。」

「私はまさしく、ゲバ棒持って学生運動をやっていたんですが、
 『あの時、あんなに一生懸命やったのが、何だったのか?』
 って思うんです。」

というお話が相次いで、とても盛り上がりました。
 
 
 
団塊の世代の人達だけではないと思いますが、

「自分達の次の世代の人達には、良いものを残したい!
 喜んでもらいたい!良い暮らしをしてもらいたい!」
 
という気持ちは良くわかります。
 
  
 
皆さんは、次の世代に何を伝えますか?
 
  
大先輩の人達のお話は、本当に勉強になります。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ