北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

15年前に紹介させていただいた人が・・・ 嬉しい!!!

[2011/10/13 17:18.16 | Comments(0)]

15年程前にある会社に紹介させていただいたHさんが
奥さんと一緒に訪ねてきてくださいました。
  

僕は忘れないです。
Hさんが、ある会社に内定して、あとはHさんの気持ち次第と
なった時でした。
 
「妻が、『あなたをその会社に紹介した人に会いたい。
 その人は信用できる人なの?』と言っているので、
 連れてきていいですか?」
 
僕の返事は、もちろん、OKですが、奥さんと会う日は
凄く緊張しました。
 
「こんな人に紹介されたの?止めなさい!」

って思われたらどうしよう!?ドキドキでした。
  
  
  
無事、奥様の面接をパスして、入社していただいて、
開発部長を勤めらている時は、求人をいただいて、
そして、驚いたのは、50歳を過ぎてから、米国法人の
社長として赴任されたことでした。
  

ご家族も一緒かな? 
50歳を過ぎてから初めての海外赴任って珍しいな!
元気で過ごされているかな?
 
・・・なんて、勝手に思いを馳せていたのですが、
今年初めに、Facebookでコンタクトをいただいて、
よくみると、奥さんもFacebookを利用されていて
海外の生活を楽しんでいらっしゃる様子がわかりました。
 
 
そして、先月、米国赴任を終えて、帰国されたそうです。
挨拶に来てくださるとのメールをいただいて、楽しみに
していたのですが、奥さんも一緒だったことが、
とても嬉しくて!!!
 
「ブログに載せたいので!」
ということで、写真を撮らせていただきました。
 
DSC_0062

Hさん、そして、奥さん、本当にありがとうございます!
 
僕らの仕事は、こういう時間が一番幸せを感じる時なんです。
もっともっと良い仕事をしよう! とまた、思うのでした。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ