北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

仲間が信じられなくなって・・・

[2011/10/24 17:51.42 | Comments(0)]

いつも書いていますが、転職には、いろんな理由があります。
人それぞれ、様々な環境があって、・・・。
 
でも、「仲間が信じられなくなって・・・」というように、何となく
孤立感を感じてしまい、それが転職を考えるキッカケになる人が
結構いるように思っています。
 
もちろん、ここまで本音で話してくれる人は少なくて、
ありきたりのないというか、差し支えのない理由を
話してくれる人が多いですが、いろいろ話していると
何となく、そうかな~・・・って。
 
 
先日もある人が、

「北田さん、一緒に仕事をしている仲間が、もう信用できなく
 なってきているんです。自分が悪いところもあるんですが、
 あることないこと、メールで流したり、・・・」
 
と、本当に悲しそうな顔をして話してくれました。
 
こんな人もいます。
 
「自分はみんなのように、バリバリ仕事ができなくて、
 慣れるまでに時間が掛かってしまって、迷惑を
 掛けちゃって、何となく、みんなの輪に入って
 行けなくて・・・。」
 
逆に

「自分は何でもガンガン話しちゃうタイプで、それが
 みんなからすると、信じられないようで・・・。
 何となく孤立しちゃって・・・。」
 
いろいろです。
 
 
みんな悩んでいます。
転職を考えようとしているくらいですから、
かなり悩んでいます。
 
転職をキッカケに心機一転するのも良いかもしれません。
それがわかっているなら、今の会社に留まって、もう一度
チャレンジしてみるのも良いと思います。
 
 
いずれにしても、自分自身でチャレンジする気持ちを
忘れないで欲しいですね。
孤立してじっとしているのではなくて!!!

「安住の地に行きたい。」と思うのなら、その前に
自分自身に鞭打って、安住の地をゲットしてください。
誰も与えてくれません・・・(笑)
 
 
応援しています!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ