北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

正当論を通せる人が欲しい!!!

[2011/10/25 14:26.44 | Comments(0)]

超久しぶりにお電話をいただいて、訪問させていただいた
ある製造業の社長さんのお話です。
  

「芯がぶれる人はダメだね。
 どんな横風があっても、しっかり自分の考え方を
 貫ける人がいいね!
 あっちの話を聞いて、ふらふら・・・、
 こっちの話を聞いて、ふらふら・・・じゃダメさ!」
 
「・・・耳が痛いですね!(汗)」
 
「それと!
 正当論をしっかり通せる人が欲しいね!」
 
「正当論を振りかざす人はたくさんいますが・・・。」

「振りかざすだけじゃダメだよ。
 誰だってできるよ。
 リーダーシップを持って、みんなを正当論の方へ
 導いていける人間じゃないとね!

 『私はずっと言ってきたんです。
  でも、皆はわかってくれなくて・・・』 
 ・・・じゃ、ダメなんだよ~(w)
 それは単なる愚痴なんだよ。
 
 みんなに理解してもらって、そちらの方向に
 引っ張って行って初めて、その人の価値が
 出て来るんだよ。」
 
 
 
いやーーー厳しいお言葉でした。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ