北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

いろんな思いを背負って!!!

[2011/11/14 15:21.55 | Comments(0)]

こういう仕事をしていると、いろんな人の「思いや拘り」に
直面することが良くあります。
 
「どうしてそんな考え方をするんだろう?」
「何か頑固なところがあるよな~?」
「何か奥歯に挟まったような感じだよな~?」
   ・・・・・
なんて、感じる時は、「どうしてだろう?」と一生懸命に
推測するのですが、なかなかわかりません。
 
僕が困っている顔をすると、
「実は、北田さん、・・・」
と話してくださる人が時々います。
 
聞いてみると、子供の頃の経験やら、学生時代の経験やら、
社会人になってから経験したこと、等のことを教えてくれる。
悲しい経験だったり、腹立たしい経験だったり、許せない経験だったり、
自分がどうしても素直になれない経験だったり、etc.
 
皆さん、いろんな経験から来た、「思いや拘り」を持ちつつ
一生懸命に頑張っていることが解ってきます。
 
 
 
一方、そんなことを微塵たりとも表に出さない人もいます。
「ほんと、この人はいつも明るくて、楽しそうで、頑張ってるよな~!」
なんて思っていて、何かの機会に、いろんな苦労話を聞いて、
その人の凄さ、強さをあらためて感じてしまったりします。
 
「北田さん、このことを知ってもらったからと言って、
 何かして欲しいなんて思わないし、むしろ、そんなこと
 気にしないで、付き合ってほしいですよ。
 聞いた方に重く圧し掛からないといいのですが・・・。」

とサラっと言いのけてしまいます。

本当に頭が下がります。
何も言えなくなってしまいます(汗)
 
  
そして、これは何も転職相談に来られる人だけではなくて
企業の社長や役員さんにもあります。
 
 
 
本当にみんな、いろんな思いを持って頑張っていらっしゃる!
そんな人たちのお役に立ちたいですね!!!
 
精進!精進!もう一つ精進!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ