北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

頭に来たから辞める!・・・って言う人いない?

[2011/11/21 14:02.55 | Comments(0)]

いつも面白いコメントをいただく社長さんがいます!
 
「北田さん、何か仕方なく会社を辞めるんじゃなくてさ、
 キャリアアップとか、会社に合わないとか、そんなことを
 言う人ではなくてさ、

 『一生懸命やってきたのに、上は何もわかっていない!
 馬鹿らしくてやってられないよ!頭に来たから辞める!
 他の会社に行って、見返してやりたい!』

 そんな人がいいな~(笑)
 それくらいのハートを持っている人間じゃないと、
 この難しい局面を乗り切れないよ!
 
 面接の場所で、奇麗事を言う人が多くてさ、向かい風に
 向かっていく迫力がないんだよね。
 逆風でも、スタンドに入るホームランが打てる人かな?
 
 もちろん、そういう勢いのある人なら、こちらも必死に
 バックアップするよ!」
 
  
この社長さんご自身も、頭に来て辞めたそうです。
某有名大手製造業の役員さんをやっていらっしゃいました。
 
 
確かに、こういう人材に出会えることが少なくなったかな?!
キャリアアップとか、スキルアップとか、そんな言葉に
惑わされてしまって、大切なことを忘れてしまっているような・・・。
 
 
「頭に来たから、会社辞めます!
 北田さん、良い会社紹介してくれ!」

という人からのご連絡をお待ちしています。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ