北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

リーダーシップが取れる いい人材いませんか?

[2011/12/3 23:15.44 | Comments(0)]

今日、久しぶりにゴルフコンペに参加してきました。
あいにくの雨で大変でしたが、72名も参加している
IT業界の大形コンペです。
 
僕と一緒の組でプレーしたのは、全員初対面、
こういう時は、プレーしながら、また、食事の時も
自己紹介をしながら、それぞれのお仕事のことで
盛り上がります。
 
「北田さんの会社は、どういう関係なんですか?」
「人材紹介をやっているんです。」
 (間髪いれずに・・・)
「いい人材いませんか?
 なかなか良い人材が見つからなくて、・・・。」
「どんな人材を探しているんですか?」
「リーダーシップが取れる人材ですね!
 仲間を引っ張って行く人材が不足していて・・・。」
 

『人材紹介をしています。』 と僕が説明すると
ほぼ100%こういう話の展開になります。
皆さん、良い人材はいくらでも欲しいんだと思います。
 
 
パーティーでも、僕のことを・・・、
「この人、人を売る商売をしています・・・(笑)」
なんて、冗談で紹介していただくこともあります。
 
 
いずれにしても、たくさんの方々と楽しい時間を
過ごさせていただきました。
 
 
それにしても、幹事さん、本当に凄いですね。
これだけの大人数を、楽しませて!!!
これも能力です。
 
皆さん、ありがとうございました。

DSC_0085a

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ