北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

タフな営業マンとの楽しい時間 !!!

[2011/12/6 10:34.56 | Comments(0)]

ここまでタフな営業マンに会ったのは久しぶりかも?
何がタフか?って?
 
ある方のご紹介でお会いしたのですが、最初に
経歴書を送っていただいた時に、
 
「え?この会社にこんなに長く在籍している人が
 いたんだ?ちょっと信じられない・・・^^;
 (僕の勝手な思い込みです。いけませんね!)」

と思い、また、

「こういう場合、余程、実績をあげているタフな人か?
 人の良い真面目なタイプか? どちらかなので、
 会うのが楽しみだな~。」

と思っていたんです。
 
実際、外資系企業でもあるので、早い人は、2~3年で
長い人でも5年位で辞めていくでしょうか?
(よく言えば、キャリアアップしていく???)
  
 
「よく15年も勤めて来ましたね?
 こんなに勤めている人は他にいるんですか?」
 
「聞かないですね。私だけかもしれません。」
 
「いろいろ大変だったんじゃないですか?
 辞めようと思ったことはなかったですか?」
 
「そうですね~・・・。
 まず自分の上司が短期間で辞めていくので、
 上司が変わる度に、違うことを指示され、
 それでも、ミッションを達成して、いい加減に
 してくれ!と思ったり、他社から声が掛かったことも
 あったのですが、あまり転職する気持ちになれなくて
 今に至る・・という感じです。」

「それにしても、関東、中部、関西、九州・・・。
 飛び回っているんですね?!」
 
「移動距離は相当なものです。
 体力も必要ですし、ストレスも溜まるので、
 うまくガス抜きもしないといけないし、・・・。
 その分、営業成績を上げることには、ある意味
 絶対の自信はあります。そのためには、努力を
 惜しまないでやってきたつもりです。」
 
 
話のテンポが良いし、スパッとしたというか、
聞いている僕も楽しくなります。

 
転職を考えている本当の理由、本音の部分は
次回にお会いした時に詳しく聞くとして、今から
どういう会社へ紹介しようか? いろいろ考えて
しまいます。
 
楽しみです。
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ