北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

前進するばかりが勇気ではない!

[2011/12/8 15:19.19 | Comments(0)]

またまた、恒例の実家の台所に掛けてあるカレンダーです。
 
DSC_0091
 
12月がこれか~~!?
目一杯ギリギリ年末まで頑張ろうと思っているのに、
そして、新年はさらに前進!なんて思っているのに、
これか~~!?(笑)
 
確かに、やめるのも、引き返すのも勇気が要りますね。
 

  
1ヶ月程前に、ある会社の社長さんと、別の会社の役員さんと
会食した時に同じ話題が出たのですが、
 
「前進するしかないんですよ!
 戻ることができないんです!」
 
「そう!そう!」
 
と、話が盛り上がったことを思い出しました。
 
 
 
「やめるのも、引き返すのも勇気だ!!!」

 
追記:
あきない総合研究所吉田社長の語録の中にも
あったように思います。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ