北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

家族見学会!!!

[2011/12/23 21:35.33 | Comments(0)]

今日は、面接に立会いました。

「え?23日(祝)天皇誕生日で、会社はお休みでは?」
 
という方もいらっしゃると思いますが、この企業さん(製造業)は、
出勤日というか、毎年この日は、社員のご家族を招待して、
見学会を開催しているそうです。
 
玄関に、Welcomeボードがありました。
 
DSC_0102b
 
  
これを見た、面接にお連れした人が、
 
「いいですね~!!!
 うちの会社では、こういうことは絶対にないですね。
 私なら喜んで、家族を連れてきます。」

とおっしゃっていました。
  
 
面接の前に、人事の方にお聞きしたところ、
パーティーでは、社長さんが、サンクロースの格好を
して現れて、社員の子供さん全員に、プレゼントを
渡すそうです。 
 
 
面接が終わっての帰り道、

「パーティーを覗いてみたいですね!」
  
2人で話しながら帰りました。

 
皆さんの会社はどうですか?

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ