北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

やったぜ!弁護士!おめでとう!

[2012/1/11 17:46.02 | Comments(0)]

新年早々、弁護士になられたばかりのNさんが
挨拶に来てくださいました!
 
思えば5年前の1月10日、Nさんから相談の
メールが届いて、お会いしたことを、ブログ
書いている。
 
彼女は、法科大学院に進もうか?どうか?悩んでいて
僕に相談に来てくださり、僕は、法科大学院に進むことを
薦めたのだ。
 
あれ以来、彼女がどうなるか?は僕の心配、いや、
何となく責任を感じていたりして、彼女には、何とか
弁護士資格を取って欲しかったのだ。
 
実は、最初の司法試験には残念ながら、ダメで、
2回目のチャレンジで見事合格!!!
素晴らしい!につきます。

ご主人やご家族の熱い&厚い!サポートもあったと思うし、
何よりも彼女の頑張りに脱帽です。
 
彼女が話してくれました。
 
「いつもは手書きなんてしない母親が、
 『娘が弁護士になりました!』
 って、年賀状に書くのが大変だったって
 言ってるんです!」
 
お母さんも本当に嬉しかったでしょうね!
 
 
Nさん、本当におめでとう!!!
 
 
何かあったら相談します(笑)
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ