北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

他に面白そうな会社がないんですよ!

[2012/1/23 00:10.19 | Comments(0)]

あるSIerで勤務する若者との会話です。
  
  
「北田さん、最近、面白い会社ないんですよね。
 転職しようと思って、人材紹介会社へ相談に行っても
 どこに行っても、グリーやDeNAのうようなソーシャル
 ゲーム系の会社しか紹介されなくて・・・。」
 
「それはすみません。
 人材業界を代表してお詫びを・・・(笑)
 でも、みんなが知っている会社が、グリーやDeNAだけれど、
 知られざる会社もあると思いますよ!」
 
「友人達は、決して満足しているわけではないけれど
 他に面白い会社がないので、業績も良いし、給与も高い
 会社に行くしかないんですよ。」
 
「そっか・・・でも、それって、ネットビジネスが出てくる前の
 大手企業思考が強かったのと似ているように思うけれど
 どうなんだろう?
 もっとチャレンジして欲しいような気がしますが・・・。」
 
「そうなんですけれど、自分で起業するほどではないし・・・。」
 
「今の会社が潰れるわけではないのだから、しっかり
 今の仕事をして、来るべき時に備えようよ!!!」

   ・・・・
 
 
そんな会話をした翌々日に、全く同じような会話を
別の人ともしたりして、僕らの仕事も、単純に紹介
しているだけではなく、本当に良い会社を発掘して
紹介していかなければなりませんね。

  
面白い会社・仕事を探している人のために
良い情報提供ができるように頑張ります!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ