北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職12社 と 真っ白い名刺 ?

[2012/1/26 00:21.56 | Comments(0)]

C60

昨日は、C60の谷藤さんの出版記念交流会へ
参加させていただきました。

谷藤さんは、独立するまでに、計画的に12社の会社で
仕事をされてきています。凄い!!!

谷藤さんは、挨拶で、
「この本のあとがきと参考文献を読んでください。」
とおっしゃっていたので、早速、読んでみました。

僕の心に残したい言葉です。

・ パソコンをいじるためだけに大きな電気屋さんに行く
・ 終身雇用制や学歴社会への疑問が沸騰する
・ 社員数3人から1万人、技術、営業、外資、大都市、地方と
  バリエーション豊かな転職を重ねた
・ いかに仲間を笑わせるか、もう勝負ですね
・ 「楽しむ」ことの正しさ
・ for you の精神
・ ALL WIN
・ 積極的に楽しむことを解く「フロー理論」
・ いかに楽しくやるか
・ 誰も来なくなるほど効果のある本が書けたらスゴイではないか!
・ 尊敬の念とともに感謝
・ いくら感謝してもし切れません
・ 最大限の想いを込めて本書を捧げます
 

 
 
「出版記念パーティー」ではなくて、
「出版記念交流会」というのも、
谷藤さんらしいです。

僕もたくさんの方と名刺交換&お話をさせていただきました。
 
ある人と名刺交換をしたのですが、いただいた名刺が
真っ白なんです・・・(笑) びっくり!!!
でも、よーーーく見ると、凹凸があって、ちゃんと文字が
読めるじゃないですか!!!
デザイナーの方だったんですが、僕は、感動しました!
 
※ わかりますか?
   ブログに載せる許可はいただいたのですが、
   「個人情報はわからないように!」と言われたので
   モザイク掛けたら、何がなんだか・・・。
   雰囲気だけでも!

DSC_0123a

  
 
最後に、楽しい出会いを演出してくださった谷藤さんに感謝!
お話させていただいた方々、本当にありがとうございました!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ