北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

故郷は遠くにありて!

[2012/1/27 00:26.08 | Comments(0)]

くちなしの会20120126_n

今夜は、和歌山県紀ノ川筋出身者の食事会でした。
那賀高校出身、粉河高校出身、智弁和歌山高校出身者、
年代は、30歳代前半~50歳前半まで。
 
お仕事もばらばら、IT、コンサルティング、製薬、保険、
公務員、デザイナー、etc.
 
会の名前は、「くちなしの会」です。

そもそもは、Facebookで繋がったことがキッカケです。
Facebookに感謝ですね!
 
それにしても、面白い話題が一杯です。
 
「僕は、〇〇さんに告白したけれど、ふられたよ!」
「〇〇先生に、頭をグリグリされた!」
「体育教官室の前で、バケツ持って立たされたよね!」
「僕らの頃は、豚や牛を飼っていたんだよ!
 匂いがしてきたもんね(笑)」
「文化祭でお化け屋敷をしたけれど、中で男子生徒が
 ・・・で、大変だったよ!」
「国際課は、女子30人に男子5人で、・・・。
 体育の時に、最初は、男子が教室で、女子が更衣室で
 着替えていたのに、いつの間にか、男子が追い出されて
 女子は教室で、男子は廊下で着替えていましたよ。」
「あそこのお店は、僕の親戚だよ!」
「〇〇さんのお母さん知ってますよ。そっくりですね!」
「同級生がやっているイタリアンのお店が大人気なんです。」
 
年代が違っても、どんどん繋がっていく話題、面白い!

「ここでの話は、田舎に帰ったらオフレコやで~!」(笑)
 
本当に楽しい会でした。
次回は、もっと人数が増えそうです。
楽しみ~!!!
 

追記:
ところで、那賀高校硬式野球部は、秋の県大会で優勝
(智弁和歌山に準決勝で勝利)したらしく、甲子園に
出場できるのも近いかも?と期待が寄せられています。
近畿大会では、残念ながら、1回戦で敗れたそうです。
夏の大会に期待しよう!
甲子園出場の時は、くちなしの会のメンバーで応援に行こう!!!
 
DSC_0124

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ