北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

定年退職後のイメージ!?

[2012/2/1 01:20.26 | Comments(0)]

僕が駆け出しの人材コンサルタントだった頃、
ビシバシと鍛えてくれた大先輩とそのお友達の
新年会に参加してきました。

僕よりも、年齢が一回り上(12歳上)の人ばかりですが、
まだまだ現役で頑張っている人(2名)、年金をもらいながら
少し働いている人(2名)、そして、12月に定年退職した
ばかりの人(1名)。
 
 
DSC_0127
 

「どう?定年退職して、何もすることないでしょう?」 

「そうなんだよ!
 自転車買って、あちこち走ったり、ご近所さんと
 ダーツを始めたり、・・・。」

「そんなこと毎日やってられないでしょう?」
 
「そ・・・そ・・・そうなんだけど、それにしても、女房に
 いつも怒られるんだよ。女は強い!」

「奥さんも、あなたが家にいるので、自由に行動できなくて
 イライラしてるんじゃないの?
 やっぱり、年金の範囲で働いたら?」
 
「定年して1ヶ月で、2月に年金を初めてもらうのに
 そんなこと言わないでよ!(笑)」

 
 
そんな会話を、「明日は我が身か?」と思いながら
美味しい食事をいただいてきました。
 
お店は、地下鉄八丁堀駅近くの「山城屋」というお店。
ランチタイムは、カツ丼で有名らしいです。
 
でっかい鰤の照り焼き と 牡蠣鍋 美味しかったです!

DSC_0128
 
DSC_0129

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ