北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ゆっくり育ててもらえよ!!!

[2012/2/2 17:13.14 | Comments(0)]

ちょうど1年前に紹介させていただいた、Tさんからメール。
 
 
「北田社長
 いつもお世話になっております。
 お陰様で、1/1付けで、取締役に就任いたしました。
 ※すみません、案内状もお送りせず、大変失礼いたしました。
 嬉しいことに毎日昼飯も食べずに、突っ走っております。
 でも、スケジュール管理もまた、タイムイズマネーですので
 そういう意味でももっと頑張ります。
 近くにおこしの際は、是非一声おかけください。飛んでいきます。
 追記:
 お陰様で、妻と娘も少しづつ幸せを実感できるようになりました。
 頑張ります。」
 
 
早速、会社へ訪問させていただいて、ランチも含めて約2時間、
この間のお話をさせていただきました。
 
 
「北田さん、僕は30歳代で社長になったこともあって
 今まで、ポジションばかり求めていたように思うんです。
 『社長じゃなきゃ・・・』 ってね。

 まず、仕事をさせてもらうこと、会社に貢献することが
 大切だと、最近、思うようになってきたんです。
 
 新卒で入社した会社の同期と、良く会って話をするけれど、

 『そんなポジションばかりに拘っていると、いろんな
  会社を転々としてしまうぞ!それより、しっかり
  仕事をして、自分が成長することの方が
  大切だと思うよ。
  ゆっくり育ててもらえよ!』
 
 って言う奴がいたんです。

 『はっ!』 としましたね。
 『ゆっくり育ててもらっているんだ!』 と思ってから
 何か周囲がうまく行くようになったというか、
 仕事面でも、常務から褒められたり、部下から
 『Tさんのファン多いですよ!』と聞かされたり、
 そしたら、妻の妊娠がわかって、何やら良い方向に
 向かって来たように思います。」
 
 
いやーー参りました。
良い話を聞きました。
 
とかく、スピードが重要視される時代ですが、
 
「ゆっくり育ててもらえよ!」
「ゆっくり育ててもらっているんだ!」
 
という言葉、僕にはとても良い響きです。
 
 
この言葉いただきました~!!!(笑)

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ