北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

薄給に耐えられる方!?

[2012/2/7 16:17.07 | Comments(0)]

いろんな会社の採用情報を見ていたら、
「求める人物像」のところに、
 
薄給に耐えられる方
 
と書かれている企業を見つけました。
  
   
皆さん、これを読んで(見て)どう思いますか?
 
「本当に給料が安い会社なんだろうな?」
 
「扱き使われそうだな?」

「ベンチャー企業なので、良い時だけじゃなくて
 悪い時もあるから、その時は、給料は少なくても
 やっていける人を探してる?」

「給料よりも、仕事内容・ビジネスの面白さで
 転職する人を探してる?」
 
「今の給料よりも、実績を残して、会社が
 成長していくことにやりがいを感じる人を探してる?」
 
 
 
多分、いろんな背景があって、こういう内容を
採用情報に載せているのだろうな? なんて
逆に興味を持ってしまう僕は変かな?

「北田さん、そんな給料の安い会社に着目しないで
 給料の高い会社の情報を頂戴よ!」 
って、言われそうですね(笑)
 
紹介しようというのではなく、あくまでも興味ですから!
この企業を知るための重要なポイントがこの表現にあると
思っています。
 
 
そうそう、最近もらった求人に
 
ブラインドタッチができること
 
という応募条件が入っている企業がありました。
これは事務スタッフの募集ではありません。
管理マネージャー候補の求人です。
 
「仕事のスピードを求められてる?」かな?
 
 
 
いずれも、そういう条件が書かれている背景には
非常に興味があるし、この企業を知る上では、
重要なポイントであることは間違いない!と
思っています。 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ