北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

自分達の製品をもっと大切にしよう!!!

[2012/2/11 22:36.28 | Comments(0)]

先週、訪問させていただいたメーカーの部長さんのお話です。
 
「自分達が安売りを始めてしまって、結果、業界の首を
 絞めることになってしまったんです。
 他社よりも安く売って、他社よりもたくさん売って、
 それは、市場が急成長している時は良いけれど
 市場の成長が止まって、限られたマーケットで
 奪い合うようになった時、初めてわかるんですよね。

 『自分達の製品をもっと大切にしよう!』
 『もっとハートを込めて!』
 『しっかり考えて!』 
 『企画も! 研究開発も! 販売も!』
   
 と言い合っているんです。
 
 あるテレビショッピングの会社の方々も、
 
 『これからは、安さを売りにするんではなくて、製品の良さや
  価値をしっかり理解してもらう売り方をしなければ!』
 
 と言っておられました。
 
 今年のキャッチフレーズですね。」
 
  
良いお話を聞いたな!って思って帰ってきました。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ