北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

これって作戦!?

[2012/3/2 18:11.03 | Comments(0)]

最近、面白いことが続きました。
  
  
求人企業さんが、面接の当初に説明した条件(年収)と
正式に通知された年収が違うんです。
 
もちろん、正式通知の方が高くなってるんですね。
(低くなっていたら、話にならない!僕は激怒します!)
 
年収、月例給与がアップしているんです。
それを見た本人は、喜びますよね。
それがほんの少しであっても、悪い気はしない!
 
それが、異なる企業で続いたので、しかも、面接の相手が
いずれもその企業の社長さんだったので、
 
   
「これって作戦ですかね?
 気持ち良く入社してもらおう!・・・という。」
 
「そうかも知れないですね。」
 
「いやいや、そこまで考えていないでしょう。
 考えすぎですよ(笑)」
 
「いやいや、あの社長さんなら、そういうことも
 考えているんじゃないですか~!」
 
「最初は低目に話しておいて、その反応を見るというか、
 度胸を見て、本人が承諾したので、アップしたんでは?」
 
「それこそ考えすぎのような気がしますよ。」
 
「いやいや・・・(笑)」
 
「最初から、その条件を話して欲しかったな~(笑)」

 
  
 
いずれにしても、年収提示の額面がアップするのは
人材にとっても、僕らにとっても嬉しいことです。

できるだけ良い条件で入社していただけるように
しっかり交渉をしたいと思います。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ