北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「チャレンジしたい!」という気持ちが・・・。

[2012/3/21 15:15.00 | Comments(0)]

面接まで進んで、断られるケースで、時々あるのが、

「北田さん、あの人、本当にうちの会社に興味あるの?
 面接に出向いているわけだから、少しは興味があることを
 示してくれないとね!
 『何か質問ありますか?』 と聞いても、あまりないし、
 積極的にいろいろ聞き出そうという雰囲気もないし・・。」
 
そんな時、
 
「本当は興味がないのに、僕が強引に勧めるから、
 仕方なく面接に出向いたのかな~・・・・。
 申し訳ないことをしたな~・・・。」

なんて思うのですが、ご本人に確認したら、そうでもないような
返事をもらって・・・。
 
人の心の本当のところは、わかりません(汗)
 
 
 
先日も、ある会社に紹介した人が、ライバルの候補者との
比較で断られたので、その理由を聞いてみたら、

「経歴から言うと、北田さんから紹介された方が良かった
 のですが、もう1人の候補者は、
 『今までの会社での悔しい思いがあって、汚名挽回の
 ために、是非、やらせて欲しい!』
 と言ったんですよね。
 こちらからすれば、
 『そこまで言うなら、チャンスをあげてみよう!』
 ということになったんです。」
 
   
自分の気持ちをしっかり伝えることは、とても大切です!
うまくアドバイスをして、良い結果がでるようにしたいですね!!!
 
 
頑張ります!!! → いつも書いてるような・・・(笑) 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ