北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

逞しくなる!!!

[2012/3/28 14:02.24 | Comments(0)]

先週お会いしたSさんから、
 
「北田さん、Mさんと会いましたよ。びっくりしました。
 『Sさん、オフ・ビートの北田さんって知ってます?
  Sさんのお話されていましたよ。』
 って言っていました。
 世の中狭いですね。」

  ※SさんとMさんは、元の会社が同じです。

「Sさんの話をしたような気がします、
 Mさんは、今、どこの会社にいるんですか?」
 
という会話をしながら、名刺を見せてもらって、帰って
調べると、「なんと!同業?ライバル?」、業界特化型の
会社に勤務されていました。
 
僕はすぐにFacebookでコンタクトして、昨夜、1年半ぶりに
お会いしました。
 
 
実は、Mさん、1年半前に転職活動をされていて、
しかも既に離職していて、僕のところに相談に来られました。
僕の力不足で、企業を紹介することができなかったのです。
 
あの当時は、何となく元気を失くしていたというか、
自信無さげな感じだったのですが、お会いしてびっくり!
すっかり逞しくなって!
 
今の会社の社長が、
「それ位の給料なら出してあげるから、やってみるか!?」
と言われて入社して1年、カルチャーギャップに戸惑いながらも
前向きに仕事に取り組んでいらっしゃるようです。
 
「社員は愚痴や不満ばっかり言ってるんですよ。
 『そんなに嫌なら、さっさと辞めればいいじゃん!』
 って言いたいくらいです。

 社員の出入りも多いし、1年しか経っていないのに
 僕でも在籍期間が長い方になってしまいました。
 僕は社長のこと、良い人だと思うんです。」

話し方も、考え方もすっかり逞しくなって、立派!!!
なぜか、嬉しい気持ちが沸いてくるというか、
楽しい時間でした。
 
Mさんは、まだまだ若いですから、ガンガンお仕事やって
頑張って欲しいですね! 応援したい!(お節介・・笑)
  
  
  
それにしても、「豚肉の味噌鍋」美味しかったですね。
Mさん、また行きましょう!
今度は、業界のこと、いろいろ教えてください。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ