北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

少なくなった退職金分を取り戻す!!!

[2012/3/29 16:53.23 | Comments(0)]

先日、お会いした某企業の役員さんが話していました。
 
「頭に来て『やってられない!』と思って、役職定年の前に
 転職したので、退職金が、役職定年まで在籍した場合の
 半分になっちゃって、『何とか取り戻してやろう!』
 って頑張ったよ!
 もう減った分は取り戻して、たっぷりお釣りをもらってるよ。」
 
 
そう言えば、僕が駆け出しの人材コンサルタントだった時、
大手上場会社の取締役の内示をもらっていたのに、
転職した方がいらっしゃいました。その人も
 
「取締役の内示を断った分、転職先の会社で、それを
 取り戻してやろうと思っているし、それ以上に、やりがいが
 ある仕事をして、稼ごうと思っているよ!」

と言っていました。
 
 
転職って、本来は、こんなマインドを持っているべきだと
思うのですが、如何でしょうか?

逞しさを感じますよね。
こういう人だからこそ、どこの会社に行っても、
活躍するし、役員が務まる! 
  
 
最近は、希望退職の募集があって、退職金(会社都合)に
プラス追加金をもらうことが多いので、そんなマインドが
沸いてこなくなっているのかもしれません。
(そりゃ、お金はたくさんもらえた方がいいですよね。)
 
もちろん、、退職金制度がない会社も多いし、制度があっても
在籍期間が短いので退職金を受け取る権利がない人も
多いように思いますが・・・。
 
 
でも、折角、転職するのだから、・・・
必ず、得るものある代わりに、捨てるものもあって、・・・
だからこそ、『一丁やってやるか!』 という気迫が欲しい!!!
捨てるものやデメリットを、蹴散らすように!
 
 
こんな人達の転職を、
もっと&もっと&もっと、サポートしたいです!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ