北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

石の上にも3年!!!

[2012/4/24 10:02.29 | Comments(0)]

DSC_0157
 
 
  
田舎の祖母のお家へ久しぶりに行ってきました。
・・・で、リビングに掛けられていたのがコレ!
 
もう90歳に近い祖母のお家に掛けられていたのが
本当に面白いと言うか、

「もう早くあの世に行きたいよ!」
 
って言いながら・・・。
  
   
実は、僕がこれが気になった理由がもう一つあります。
 
それは、最近、転職サイトのデータを見ていると、
23歳、24歳の人たちの登録が多いこと。
大学を卒業して、1~3年の人たち・・・。
 
就職したけれど、自分に合わないとか、思った仕事じゃ
なかった、etc. ということだと思いますが、そんな若い
年代で結論づけないで、会社に合わせてみたり、
希望以外の仕事をできるように頑張ったり、
自分の可能性を広げて欲しいですね。
 
ベンチャー企業を設立して、上場して、生涯賃金を
若い年代で稼いで、あとは、悠々自適の生活をするなら
ともかく、殆どの人は、60歳まで働くのだから、
いろんなことが起こると思うんです。
 
それに対応できる能力をしっかり養って欲しいです。
 
叔父さんのお節介でした^^;
  
  
  
あっ! おばあちゃん、まだまだ、元気でね!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ