北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

趣味の世界

[2012/4/26 17:28.59 | Comments(0)]

(社)日本ホビー協会が主催する日本ホビーショー
招待券をいただいたので、東京ビックサイトへ行ってみました。
  
 
驚きました!
会場は、大きな荷物を持った女性でいっぱーーーい!!!
手芸、編み物、クッキング、etc.
 
「もう私、1万円以上買っちゃったわよ!」
「私は2万円使っちゃったかも・・・?」
 
なんていう会話が聞こえてきます。
 
恐らく30歳以上の女性が90%以上!?
どこのブースも一杯で、実演を見ている人、実際に
自分も参加して作品を製作している人、ミシンを
使っている人、行列に並んで順番を待っている人 etc.
凄い熱気でした。
  
このマーケットは大きいなーーー!
まだまだ成長するかもーーー! 
って思いました。
 
DSC_0160
 
 
学生さんの作品も展示されていました。
 
DSC_0159
 
 
時々、こういうショーに行くのも、世の中を知る上で
とても大切ですね!
 
行って良かったです^^

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ